忍者ブログ

私的生活日記

 生きるというテーマに挑んでみた。(2008年) ヒキコモリが就職活動に挑んでみる。(2009年)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
Unknown@学生
性別:
非公開
自己紹介:
parsonality disorder
作家・森博嗣/京極夏彦 の作品を好んで読む。
最近は就職活動で鬱。

ブログ内検索

カウンター

最古記事

(10/17)
(10/18)
(10/21)
(10/30)
(11/06)

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政治経済学


 昨日、政治経済学の授業にでた。

 ガイダンスでおもいっきりマルクス経済学の説明をされたのでそれ以来でてなかった。

 はじめてでた。

 プリントの穴埋め、過去問の配布。

 計算問題は小学生レベル

 授業中メモとってる生徒みると「うわっ」って思う。

 こんな大学がまだあるなんて・・・

 経済史としてとらえれば、楽しいのかもしれないが・・・

 ひどい。

 回転期間とか・・・

 計画経済とか・・・

 現実味なさすぎて笑える。

 でも試験受けないと単位がでない・・・

 基本科目でこんなに偏った思想の授業うけないといけないとか・・・

 はぁ。

 大学とはこういうところなんです。

 友人と話ができるようになってきた。

 授業も苦痛じゃない。

 人間観察してるとおもしろい。

 なんとかがんばっていけそうだ。 
PR

最近好きな曲


 
毎日がとてもつまらなくて いつだって負けそうになるの

恋をしていても遊んでても なんだか先が見えないよ

目を開いたら すぐ魔法みたいに 幸せが訪れるといいよね


たまには近道したい駄目かしら

苦労はしないでのんびり過ごしたい

どこかで近道をしたい駄目かしら

常識なんて誰かが決めたこと



頬杖をついて考えると いつだって溜め息が出るの

「苦労は買ってでもするもの」だと なんだかピンと来ないけど

運も実力 大切にしましょう 幸せに出会えたらいいよね


たまには近道したい駄目かしら

明日はみんなで楽しく過ごしたい

どこかで近道をしたい駄目かしら

考え過ぎずに気楽に歩きましょう



テレビドラマのラストシーンみたいに 幸せを掴めたらいいよね


たまには近道したい駄目かしら

運命の女神微笑みかけるから

どこかで近道をしたい駄目かしら

色んな生き方探して歩きましょう


歩きましょう


ソース:http://jp.youtube.com/watch?v=s5jQLzFSLeE

横のつながりを作ってみる


 テストは横のつながりが大事。

 横のつながりが0だった自分。

 変わろうと思っていろいろしている。

 ヒキコモリから話せる人になるために自分が考えた方法は

 1.顔みしり程度だった人から、会話をする。

 2.波及的にそのまわりの友人の情報を得る。

 その後、その友人伝いにいろいろと会話をしていく。

 授業ノートを得るためには得るだけではいけない。

 世の中give&take

 私の場合優秀そうな友人に焼肉をおごったり、レポートの場合代筆したりしている。

 その分、ノートはがっつりみせてもらおう。

 昨日いろいろと会話をした。

 ひきこもりな自分にとってはとても勇気がいることだったけど

 がんばってみた。

 これからテスト期間に入る。

 その後は就職活動だ。

 友人をたくさんつくって就職という大きな舞台で苦労を共にし喜びを分かち合いたいです。

 横のつながり、大事にしないと・・・

 さて、今日も大学にいこう。

人生の岐路って


 ある特定の時期を言うときもあるかと思いますが。

 毎日が岐路な気がします。

 樹形図見て思いました。

 若いときって樹形図のまだはじめのほう。

 だから行動しなきゃ、意味がない、もったいない。

 
 話は変わりますが

 祖父の正月・・・

 しびんに入れれなかった尿がふとんについてしまって臭ったり。

 相変わらず大便を漏らしたり。

 今月中に退院するようでして、とてもこの先が不安です。

 祖父は排泄物に関して何も思わないのだろうか。

 なぜオムツをつけようとしないのか。

 自分だったら絶対つける・・・

 何の対面を気にしてるのだろう。

 人の迷惑になるってわかってるのにもかかわらず。


 今日も大学だ。頑張ろう。

新年


 普通の24時間

 何を基準にするかが問題

 自分にとってはありきたりの1日になるはずが

 祖父が一時帰宅したために・・・

 まあ、我慢しますかね。

 お金が年末年始5万は飛びそう。

 アホだわ。

 去年は後退・停滞・憂鬱な1年だったけど

 今年は進歩・継続・幸福な1年になるといいな

 健康面:体力作り・県内10位以内にはなりたい

 精神面:忍耐

 学業面:卒論に向けてぼちぼち、留年しない

 旅行面:5カ国は行きたい

 仕事面:積極的に動く

 交友面:積極的に話す、飲む。

 人間関係が仕事をつくりお金を生む。

 をテーマに今年は頑張ろうと思います。
Copyright©Unknown@学生, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ