忍者ブログ

私的生活日記

 生きるというテーマに挑んでみた。(2008年) ヒキコモリが就職活動に挑んでみる。(2009年)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
Unknown@学生
性別:
非公開
自己紹介:
parsonality disorder
作家・森博嗣/京極夏彦 の作品を好んで読む。
最近は就職活動で鬱。

ブログ内検索

カウンター

最古記事

(10/17)
(10/18)
(10/21)
(10/30)
(11/06)

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人と会話した


 こんにちは。

 寒くなってきましたね。

 平日は大学が忙しいです。

 たまたま大学で高校時代の友人と会い、会話しました。

 普段はひとりです。

 彼は、大学院生。M1です。

 彼は、外来植物の研究をしています。

 彼とは、高校時代の一番輝いた時期に一緒に活動してました。

 生涯の友人を一人あげろといえば、彼がでてきます。

 その友人が、研究費を200万程度個人でもらったようです。

 住友財団の審査を通過したようで、倍率10倍。

 彼の才能は非凡です。

 高校時代同じような学力で同じようなことしていたのにもかかわらず

 今では天と地の差がついてしまったと。

 そういった絶望感はありますね。

 しかし、素直におめでとうと言葉がでてきました。

 なんだろうな。

 久々に人と会話すると自分が相対的に認識できるというか

 自分がどんな人間なのかってのがわかりますね。

 彼は生涯研究職で終わるようで、

 自分はいったいなにをすればいいのだろうか。


 就職活動がはじまる

 いまのとこ 希望第一群として貿易

            第2群として百貨店

            第3群としてホテル

 こういった業界を目指していますね。


 まあ、最終的には農業をやりたいんですがね。

 うーん。悩む。こうやっていろいろ考えると

 自分の存在ってなんだろうって

 ホント意味ないことかんがえて現実を見なくなるんですよね。

 現実逃避かな。

 まあ、いいけど。

 目先の目標は

 ゼミ研 今中国で起きているパラダイムシフトを目で見る。

 今期終了までにはいろいろまとめてみたいと思います。
PR

コメント

無題
元気かな、何してるかな?って結構見てます。                       せっかく移転したのにコメントは不味かったかなぁ…勝手だけど不要であればコメント削除お願いします。
むー
編集
2008.11.04 (Tue) 23:28:39
無題
鬱っぽいブログ閲覧ありがとうございます。

元気にしてない感じでもあり、
わりと精神的には落ち着いてる感じもありです。

むーさんこそ元気してますか?

 ときどきFPSでストレス発散したい気分にもなりますね。

 時期的にTOKYOに行くかもしれないので、飲みにつれてってください。
ハンドルネーム的にはぷな
編集
2008.11.06 (Thu) 10:21:07
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©Unknown@学生, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ