忍者ブログ

私的生活日記

 生きるというテーマに挑んでみた。(2008年) ヒキコモリが就職活動に挑んでみる。(2009年)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
Unknown@学生
性別:
非公開
自己紹介:
parsonality disorder
作家・森博嗣/京極夏彦 の作品を好んで読む。
最近は就職活動で鬱。

ブログ内検索

カウンター

最古記事

(10/17)
(10/18)
(10/21)
(10/30)
(11/06)

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中経過


 久々に更新いたします。

 あれからいろいろとエントリー出したり面接に出かけています。

 ヒキコモリなだけに落ちると動きが止まります。

 現在のところ

 TOTO エントリー落ち

 JR九州 エントリー落ち

 飯野海運 エントリー通過 1次面接落ち

 です。

 リクルーターから電話が

 大和証券、NTT西日本からありました。

 来週ホテルで面接的な段階を踏んでいきます。

 OB訪問的なものはNTTデータが進んでいるようです。

 いまのところ

 金融、通信に業種が固まってきました。

 落ちたショックで3~5日動けませんでした。

 何やってんだろ・・・

 今は心のよりどころがほしい。

 酒飲んでも何も浮かばないし、何がしたいか考えるときつくなる。

 エントリーで落ちることが本当にショックだ。

 SPIを鬼のように明日明後日解こう。

 リクルーター面接って何すればいいんだろう。

 エントリーもまだな企業から連絡があるとは。

 正直なところ 通信、金融にしぼっていったほうがいいのかもしれない。

 でも一方で貿易の仕事もしたいという理想がある。

 友人には金融が向いているといわれる。

 一回頭をクリーンにしたい。

 何も進まないときは何もしないでおこう。

 

 何もまとまってない、何も考えてないから、こういう日記になる。

 小さいときは、世界で働きたいと思った。(漠然と、英検5級は小学3年でとってた)

 中学、高校は外交官になりたかった。でも「さらば、外務省」を読んで潰えた。

 大学、国家公務員を目指した。

 このときまで婚約を考えていた女性がいた。保守的だった。人に振り回されていた。

 バーテンもはなやかなDJの生活も苦しくなってやめた。

 人から抜け出したくなって、彼女とも別れ、ひきこもった。


 ・一貫性がない人生

 ・逃げるばかりの人生

 ・成長したところがない。

 
 とりあえず、お金稼いで、自分の世界を作りたい。

 部屋かな。

 音楽編集機材を買いそろえて、自分の音楽を作りたい。

 喫茶店でもバーでもいい、のんびり遊べる場所を作りたい。

 タバコ吸って、のんびりまったりできる空間に身を置きたい。

 一方で、

 これだけはやったという功績がほしい。

 それが他人に評価され、引き抜かれたい。

 ステージの袖から人々を動かしたい。

 自分の成長が会社の成長となり、諸産業や人々の生活に波及させたい。

 一方で

 温かい家庭を築きたい。子供は馬鹿でもアホでもいい。

 自分の好きなこと、情熱を注げることに 取り組んでほしい。

 奥さんには趣味をもっていてほしい。共通の趣味でも違ってもいい。

 自分の考えを持って行動する人間がいいな。

 私に考える力がないから。

 
 以上を叶える職業を探しています。

 小さい会社じゃ波及は少ない。

 波及の大きいブランド力がほしい。

 そして、そこでスキルを身につけ

 大きく成長したい。

 こんなんでいいのかな。

 自分はホント、漠然としたもやもやだ。

 もやが晴れるのはいつになるのか。

 まぁ、こんなことかんがえる=暇で危機意識が薄いってなるんだろうな。

 明確な人間っていないとおもう。ところどころ うそ や みえ があるんだろうな。

 無理せず、ありのままでいこうかと 最近思う。
PR

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©Unknown@学生, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ