忍者ブログ

私的生活日記

 生きるというテーマに挑んでみた。(2008年) ヒキコモリが就職活動に挑んでみる。(2009年)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
Unknown@学生
性別:
非公開
自己紹介:
parsonality disorder
作家・森博嗣/京極夏彦 の作品を好んで読む。
最近は就職活動で鬱。

ブログ内検索

カウンター

最古記事

(10/17)
(10/18)
(10/21)
(10/30)
(11/06)

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョジョ飲み


 もう何年になるだろうか。

 ジョジョ飲み。

 第一部から第7部、SBRにいたるまで幅広くそして深くジョジョについて語り合う飲み会が開かれた。

 おそらくジョジョファンの間では年末のイベントのひとつではないだろうか。

 ジョジョの単行本を部屋で読みつつ雑談を交えながら飲む光景は年末ならでは。

 吹きさらしのベランダに行き、部屋の中にいる人がジョジョ立ちをして、どの場面のシーンかを当てる

 ジョジョ当ても盛り上がった。

 人間讃美

 人間賛歌

 生きることとは?

 現代の哲学書であるジョジョ。

 若者に生きる希望を与える大きな魅力が

 心に残る一夜となった。

 参加者名簿

 ・ヌケサク/広瀬康一/ナランチャ/ドッピオ

 ・ブチャラティ

 ・条太郎

 今年も一年、ジョジョにお世話になりました。

 また来年もはっぴーうれぴーよろぴくねー(ジョセフ・サンタナ戦を参照。)
PR

とりあえず夜明け


 骨になったときは、もう涙もでんかった。

 物になってしまった

 遺骨の一部を持って帰った

 いとこもそうした

 とりあえず精進あげで酔っ払って

 寝た

 起きたら雨が降っている

 気分入れ替えるために大掃除しよう

 そして何か行動をはじめよう

 この1週間のじいちゃんの言葉と行動は

 私にインセンティブを与えてくれた

 大掃除をしよう

 掃除してしまおう

 ゲームももうやめよう

 いろんな人に会っていろんな関係を作る

 これしかない

 じいちゃんがいいよったけんね

 前向きにいきていかんことには

 情けない人生をダラダラ送ってしまう

 

 いきてーることが つらいーなら いっそ小さく死ねばいい

 恋人と親はかなしむがー 3日とたてばもとどおり

 いきてーることが つらいーなら わめきーちらして なけばいい

 そのうち夜はあけーちゃって 疲れ眠りにつくだろうー

 いきてーることが つらいーなら かなしみをとくと みるがいい

 かなーしみはいつか ひとひらーの お花みたいにさくという

 そーっとのばした りょうのてで つみとるんじゃなく まもるといい

 いきてーることが つらいなら いやになるまで生きるがいい

 歴史は小さなグランドで 宇宙は小さな水飲み場

 いきーてることがつらいなら くたばる喜びとっておけ

 http://jp.youtube.com/watch?v=mXNHjTx7UPk

さようなら


 おじいちゃん さようなら

 きつかったろう、くるしかったろう。

 手をかきむしったり、血を吐いたり。

 でももう何もない。何もないけんね。

 素晴らしい最期でした。

 おつかれさん

 おじいちゃん 母ちゃんをありがとう

 おじいちゃん 貧しくてもお金持ちじゃなくても 精一杯働くよ

 おじいちゃん またね

昏睡状態

 さよならのときの 静かな胸

 ゼロになる体が 耳をすませる

 生きている不思議 死んでいく不思議

 花も風も街も みんな同じ

 覚 和歌子さん 作詞 「いつも何度でも」

 人の死にこれだけ意識的に接するのははじめてかもしれない。

 自殺者なら4人ほどみかけ、事故死なら1人ほどみかけたが

 祖母の死は覚えていない。(小学生くらいだったから)

 留年したら、もとい。しなくても、旅にでようかな。

 今の自分じゃ、本当にダメだ。何かしないと。

 生きているけど死んでいると思う。

モルヒネ


 モルヒネ

 絶食

 人の最期。

 土曜日はじいちゃんのところに一日いたいと思います。
Copyright©Unknown@学生, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ