忍者ブログ

私的生活日記

 生きるというテーマに挑んでみた。(2008年) ヒキコモリが就職活動に挑んでみる。(2009年)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
Unknown@学生
性別:
非公開
自己紹介:
parsonality disorder
作家・森博嗣/京極夏彦 の作品を好んで読む。
最近は就職活動で鬱。

ブログ内検索

カウンター

最古記事

(10/17)
(10/18)
(10/21)
(10/30)
(11/06)

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学での人間観察


 私のことを書くと

 九州で入るのは一番難しいといわれている国立大学法人にいるわけですが

 別に自分が頭いいとか、そんなこととか自分を知っている人ならわかるけど

 私は賢くないし、ダメなヘタレ。

 まあそれはいいとして

 そういう大学にいるんですがね

 友達は高校時代の友達以外いません。

 これも孤独=カッコイイとかじゃなくて

 ただ単に群れるのがキライ、話が面白くない 面白い人いればいいけど。

 まあそんな環境にいて

 休み時間はタバコふかして音楽聴いてコーヒーのんで人間を見てます。

 人間を見るのっておもしろいですね。

 ある人は異性の興味を引こうと頑張ってる。

 ある人は馬鹿なことを便乗して友達の気を引こうとする。

 ある人はいかに自分がすごい人間かをアピールする。

 いつも思うのが

 何が楽しくて生きているんだろう。とか思う。

 自分は何が楽しくて生きているんだろうとも思う。

 まぁ別に答えとか出る問題じゃないしとりあえず生きてればいいと思うし。

 んで、昨日授業の時間を使って

 学生が議員インターンシップの成果?を発表するみたいな感じで

 授業時間に発表があった。

 「えーと、皆さんご存じのとおり9組の~です。」

 とかいうけど、高校か!って思った。

 あと、一人称が「僕たちはー、社会人としての最低限のマナーを学んで―」

 一人称をまず「私」にすべき、アホかこいつはって思った。

 んで、格好みてさ、社会人なら茶髪しねーだろカスって思った。

 まあ、その矛盾に怒りが100%越えたわけで。

 発表の仕方が実におかしい。

 ひどい。

 この大学いるからには少しはマトモな人間がいると思ったけど

 大学のイメージもこれじゃ落ちるわと思った。

 えと

 一番見ててみぐるしいのは

 B系の格好したおぼっちゃんが、タバコをポイ捨てしたり

 高校生みたいな悪ふざけするヤツ。

 マジ消えてほしいし

 中途半端に悪ってマジ立ち悪いなと思った。

 こういうやつは、ホントのアングラいったらクラされるだろうなと思った。

 てか、たぶんこういうやつってファッション(自分カッコイイ的)なノリでそうしてると思うけど

 ガチでクラブとかいったら、いろいろやらかしそうだなと思った。

 んで、この文章の帰結としては

 ・入るのが難しい大学にいる からと言って 頭のいい人ではない ということを考えた

 ・この大学の経済学部の学生はクオリティが低い(知的な部分で)。

 ・そう言ってる自分は、賢くもないし、全知全能の神でもない、ただの人間。

 
 んで、友人ができない理由を考えてみると

 そういう群れてるヤツ(発表者)に

 発表後

 私「箇条書きで、あなたが議員インターンシップにいって変わったところは何ですか?」

 発表者「マナーや人間関係のつながりがわかった」

 私「なぜ茶髪にパーマかけてるんですか?あなたが想定する社会人は茶髪でパーマなんですか?」

 発表者「・・・」

 私「質問に答えれない議員さんに、いろいろ教えてもらったんですね」

 教室「ざわざわ」

 私「以上です。」

 授業終了後

 耳に入ってきた教室のだれかの話

 「あいつマジKY」

 私(あーこの大学終わってる)


 発表者「あーいうのはほっとけばおk、口だけ口だけwあれどこのやつだっけ?

      あーいうのキモイし、あれこそ社会人になれんわw」

 (かわいい子の前で言ってた)

 女「あーだるいよねー、まあほっとけば?wそのうち消えるよ」

 私(話聞こえてるわアホ、聞こえるようにいってるのかもしれんが、私は間違ってない)

 って感じでした。

 あーこんな大学入るんじゃなかった。

 てか、まあかかわらないどけばいいけど。

 授業という時間を使って私に干渉しやがって。

 まあ、こんな私もただのヒキコモリですけどねー。

 いつか理解者でてくれるのかな。高校の友人くらいだな。

 すげえって思う人にいまだ出会えずにいる。

 尊敬できる友達がほしいなあ。同じ学部で。

 勉強できなくてもいい、アホでもいい、何か一生懸命してる人に刺激をいただきたい。

 学校に来る意味を与えてほしい。

 
PR

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©Unknown@学生, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ