忍者ブログ

私的生活日記

 生きるというテーマに挑んでみた。(2008年) ヒキコモリが就職活動に挑んでみる。(2009年)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
Unknown@学生
性別:
非公開
自己紹介:
parsonality disorder
作家・森博嗣/京極夏彦 の作品を好んで読む。
最近は就職活動で鬱。

ブログ内検索

カウンター

最古記事

(10/17)
(10/18)
(10/21)
(10/30)
(11/06)

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠岐の島


 3日でいってきました。

 福岡→三次 高速

 三次→米子 国道

 境港→隠岐の島 フェリー

 高速に乗った時間は往復8時間程度。

 フェリーは往復4時間程度。

 片道では合計12時間で福岡から隠岐の島にいけます。

 費用は高速の5900円。フェリー(学割)の2900円。

 往復18000円。

 081111_163716.JPG

 民宿宿泊で1晩1食付で4800円。

 たぶん一生でもう二度と行くことはないだろうという

 日本の陰にあたる島と区域にいってきた。

 人間ってのはすごい、ありとあらゆるところに住んでる。

 何をしたってわけでもなく、あ~こんなとこにも人がいる

 って思ったくらいで。

 糸たらせば、アジゴやタイの小さいのがすぐ釣れるくらいで。

 ぼけーっとしてきました。

 んで、焦りました。

 勉強せなやばいやん。

 厭世的な島にきて、現実的な問題に関して思いをめぐらした。

 事故なく無事に帰ってきたのはいいことだ。

 あと、高速道路、一律1000円になったら・・・

 すごいことになる。高速のって、日帰り温泉旅行くらいいきたいな。

  b881720c.JPG
○おもしろかったこと

・しまねっと というNHKニュースの項目

 (夕方と夜の放送が同じ内容)

 今でも覚えてるけど

 ・県庁で消火訓練 ・19歳詐欺で逮捕 ・ゆず湯はじまる。

 平和すぎるだろ・・・

・夜中にばあさんが一人夜歩き(集落ごとに1人から2人はウロウロしてる)

・虹が出た(2回)

・白菜でネコが遊んでた

○隠岐にいたころの食事

 アジ(釣ってきた)20匹くらいをひたすらさばいて、刺身

 もらいもののイシダイの刺身

 312円の弁当

 40円のコロッケ×4個

 民宿の朝ごはん→シイラの塩焼き・味噌汁(わかめでかすぎ)・卵

○米子での食事

 水木しげるロードで、コーヒー1杯。

○福岡帰宅後の食事

 ラーメン(カタメン・替え玉)

 やっぱり、博多が一番すいとう!
PR

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©Unknown@学生, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ